攻撃力×防御係数×ガードバランス補正×根性値補正×基底ダメージ補正

が実際に受けるダメージになる。



ガードバランスとダメージ補正
GB値 通常技、必殺技のダメージ補正値 覚醒必殺技のダメージ補正値
+1〜+128 100%
100%
−16 78% 69%
−32 59% 50%
−48 44% 38%
−64 31%
−80 18%
−96 12%
−112 6%
−128 3%


根性値と残り体力によるダメージ修正値
残り体力 根性値0 根性値1 根性値2 根性値3 根性値4 根性値5
56%以上 100% 100% 100% 100% 100% 100%
55〜41% 100% 100% 100% 98% 96% 94%
40〜31% 100% 98% 94% 91% 88% 85
30〜21% 92% 89% 85% 82% 78% 75%
20〜16% 76% 72% 68% 66% 64% 60%
15〜11% 60% 58% 56% 54% 50% 48%
10〜6% 50% 48% 46% 44% 42% 40%
5%以下 40% 40% 38% 38% 38% 36%




(ダメージ値×ヒット数補正値×その他の補正値−5)×0.15×(1.0〜1.3の乱数)

の値が、各キャラの気絶上限値を超えると気絶発生。


ヒット数による
気絶補正値
ヒット数 気絶補正値
100%
75%
69%
63%
56%
50%
44%
38%
31%
10 25%
11 19%
12以上 13%
特定状況下による
気絶補正値
条件 気絶補正値
ダウン中 25%
カウンターヒット 200%
相手側が
一撃必殺準備完了
50%
気絶値の回復量
状態 気絶値回復量
通常時 2.4/秒
相手が一撃必殺準備中 4.8/秒
ダウン(接地)〜
起き上がりまで
6.0/秒

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